ちみこのゆるゆる日誌

小さい頃の夢はイラストレーターだったアラサーの奮闘記

ストックイラストを始めてみました!

こんにちは!

小学生のときの夢がイラストレーターだったちみこです!

 

 

みなさんはストックイラストをご存知ですか?

ストックイラストとは、描いたイラストを販売サイトに登録して、使いたい人が購入できる仕組みです。登録していくとイラストがストックされていくから、ストックイラストというんですね。

 

 

最近、仕事で絵を描く機会が増えまして、夢だったイラストレーターになりたいという気持ちが蘇ってきました。

仕事で描いた絵。金太郎の格好をした歯がお気に入り

なので、ここは思い切って前々から興味のあったストックイラストに挑戦してみました。

今回挑戦したのは イラストac さんです。

 

 

イラストacとは、無料のダウンロード・アップロードサイトです。

クレジット表記不要で商用利用も可です。

イラストレーター登録してアップロードした素材がダウンロードされると、1ダウンロードにつき4.36ポイント(円)の報酬が得られます。

 

 

今は始めて1週間ほど経ちました。趣味でイラストを投稿しまくってますが、ゆくゆくは副業と言えるくらいできたらなあ。

 

 

今回のアイキャッチ画像のイラストもイラストacに投稿したものです。

www.ac-illust.com

 

こういうシンプルな感じのものや

 

www.ac-illust.com

 

歯科のイラストを投稿を中心に投稿しています。

ちなみにこのイラストは歯科衛生士として働いてる歯です!

 

他にもいくつか投稿しているので、よければ覗いてみてください。

 

 

次回は始めて1週間でよくダウンロードされた素材を紹介したいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!